お姉ちゃんは幼稚園入園後からダンス教室に通っていますおんぷ

詳しくは→こちら☆


そんなお姉ちゃんの影響からか

弟くんも家で

ブンバボーン!でも

ゲラゲラポー!でも

ア・イ・カ・ツしよ!でも

楽しそうに踊っていますおんぷ


お姉ちゃんと同じ教室、同じ先生で

未就園児対象のクラスが出来たので

早速弟くんも入会しましたニコ


そして今日がその初日きらきら!!


基本、場所見知りをする弟くんですが

お姉ちゃんについて毎週のように行く場所なので

全然心配してませんでした

体験したいというお友達も一緒に行ったので

かっこよくリードしてあげられるんじゃない?!

くらい思ってました


しかし

結果は惨敗ガクリ


内容は、お姉ちゃんのクラスでしていることを

小さい子用に簡単にした感じでした双葉


ボールやフラフープを使うときは

張り切ってやってましたきらきら!!

他は輪に入らず端っこにいたり、抱っこしてほしかったり



…お姉ちゃん見学時の定位置だもんねガクリ

「今日は真ん中で踊れるよ!」と話はしていましたが

いまいち分かってなかったみたいです汗


しかもちょっとしたことですぐ泣きましたえ゛!

いつもと雰囲気が違うからかな

お姉ちゃんがいないからかな


最後はお土産にメダルをもらえました



これは嬉しいニコ


思っていたようなスタートは切れませんでしたが笑

先生もダンスも好きなはずなので

慣れるまで見守ろうと思いますニコ


・・・そういえば

さっき寝ている弟くんを見た時

寝相?で両手を胸の前でグルグルしてましたぐるぐる

今日やった「いーとーまきまき」か「げんこつやま」をしてたのかなうふふ




モニター応募中です!
≪吉田みかんの有機ポンカン3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします