混合ワクチンってどうなん? | こてこて小鉄ちゃ~んとスローライフ☆

混合ワクチンってどうなん?

まいどビックリマーク



昨日混合ワクチンをうってきました。



これは最近混合ワクチンしてないと入れない施設が増えてきてるからですダウン


旅行行きたいからしゃあなしです汗



はい、僕はワクチンって要らない派です。


いろいろ賛否両論はありますが・・・



犬も人間も過保護すぎるから免疫力がおちるのでは?


世の中殺菌ブームになってから知らない病気も菌もふえたような・・・


なので犬にも基本元気ならいらないかと。。


いいもん食って運動させて強いからだを作るのが一番グッド!


人間と一緒ですチョキ



まぁ完全自論ですが。。。



ただいままで飼ってきた犬には全くしてませんでしたが超長生きしてます。


山も川も海もいきまくりでしたのでハズレでもないではと。



こてこて小鉄ちゃ~んとスローライフ☆

そんな小鉄はただ今13.3キロ目


ちゃんと乗ってないのでもう少しあるやろね!


目指せ14キロ!


鋼の肉体作りはつづきます(笑)



ではではパー