昨日は手術入院前の形成外科と乳腺科でした | うん 楽しんでこっと!

うん 楽しんでこっと!

乳癌になり 2015.7.8に右胸皮下乳腺全摘しました
2016.2.17 エキスパンダーからシリコン入れ替え手術終わり
今の所 再発はありません
2017.10 左目初期の緑内障で始めました
あちこちボロボロだけど 毎日を楽しんでこっと!

昨日は午後から
2/16 入院 
2/17 エキスパンダーからシリコンへの入れ替え手術 前の 病院病院でした

サイズも先月はかったし
写真も撮ったし
生理食塩水も もう足さないし
手術説明受けて 承諾書にサインしましたニコニコ

手術当日は 乳腺科の方から手術なので
形成外科の手術は午後からということで
私は13時~14時の間にスタートして
今回は 1時間半位の手術時間だそうです

去年の右胸表面温存皮下乳腺全摘取した
傷跡のとこをまた切って
3センチ位プラスして切って
どうしても右胸のほうがあがってしまうので 余分に切ったとこを少しつまんで下にひっぱって縫い込むそうです

新宿の東京医大から 月に1~2回ほど 家に近い医療センターに来て下さる女医さんなのですけど 胸再建の研究したり形にこだわる先生なので 薬師丸ひろ子に似ていて
とても可愛い先生で
女性にとって 形にこだわってくれたりする先生は嬉しいし頼もしいし 安心感があります

今度の手術は最後の手術
また全身麻酔で 術後はドレーン管とかだけど
ドレーンの抜ける状態によって術後 5日たつ日からが退院日

今度は 去年の手術のときより
退院したらもうお風呂つかってもいいし
2週間後位から普通に動かしていいし
強力サポートブラつけたりとか
感染症や細かな気をつけることは同じだけど
最後の手術なんだ!とおもって
おまかせして 受けて来たいと思います

よれたり 動いたり 取り出したりすることが 今後無いようニコニコ

仕事もまたすぐ入れてますけど ちょっとずつなので それで 大丈夫だそうです

無理し過ぎないよう 気をつけます美容院

ありがとうございますm(_ _)m


2月から 
一生の想いをかけて
色々やっていきます

本当にありがとうございますm(_ _)m

今晩から雪雪になるのかな?

皆んな 住んでる所により違いますけども
気をつけて下さいね照れ

おやすみなさいzzz