ホタテとパスタ | Nappaの楽し事 ~Wanずとhandmadeと~

Nappaの楽し事 ~Wanずとhandmadeと~

1D×3J=めっちゃ楽しい♪ のタイトル変更しました

今日はホタテの一周忌……もう1年たったんだ

何だかあっという間だったような…



パスタも一昨日で2回目の月命日だったし…

まだまだ涙が出てくる。
ホタテもパスタも可愛くて可愛くて…泣けてくる。





まだ納骨は出来そうにないけど、溢れ出てくる涙が少しずつ少なくなっているから、ホタテもパスタもお空で楽しく遊べているかな。

出来れば、生まれ変わってまたうちの仔になって欲しいなぁ。

追記
パスタのこと何も書いてなかったね。

8月末頃に来た台風10号の影響で、突然てんかん発作を起こした。
とても強い発作で11歳という年齢から脳腫瘍を疑ってMRIを撮ったけど異常無し。脳梗塞や萎縮もなく綺麗な脳だった。
でも脳神経障害を起こしたらしく、昼夜問わずの徘徊、突然倒れて昏睡したような睡眠、てんかん発作を繰り返すようになった。
週2回の通院、4種類の薬で少しずつ良くなっていたように思ってた。
けど、9月に近付いた台風の影響でまた発作が起こり、とうとう食事も水も口に出来なくなり入院。
そしてお彼岸の日にホタテが迎えに来ました。
2016年9月22日 11歳1ヶ月の犬生でした。