三森製麺@今日の昼食 | 田舎中年日記

田舎中年日記

ブログの説明を入力します。

こんにちわ~ニコニコ


今日はお休みですが、家に居るとやっぱり私の家事仕事が・・・


と言うわけで、今日の昼食はやっぱりラーメンが食べたくなったので


お隣、福島県西郷村にある『三森製麺』さんで麺を買ってきてラーメンを作ることにしましたラーメン
田舎中年日記-2011082711180000.jpg

このお店は白河ラーメンのラーメン店に手打ち風の麺をあちこちに卸している


陰で白河ラーメンを支えているお店です


色々な麺の種類もあって全粒粉を使用した麺やうどん、蕎麦まで直売しています

今日は味噌ラーメンとゴマだれ冷やし中華を食べたいので両方作ることにしましたナイフとフォーク
田舎中年日記-2011082711460000.jpg
制作過程ははしょりますが、見た目はまあまあな感じにできあがりましたラーメン


田舎中年日記-2011082712250000.jpg

田舎中年日記-2011082712250001.jpg
味噌ラーメンは野菜と豚肉たっぷり入れて、仕上げに胡麻ラー油を入れて


さすがラーメン屋さんの麺を使用しているのでまるでラーメン店で食べているようなおいしさです割り箸


冷やし中華もゆで卵や金糸玉子も自分で作った割にはとってもおいしくできあがりました合格


さ~て、これから子供達とデザート作りしようとおもいま~す音譜