HootSuite の自動更新間隔を短くするブックマークレット | なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!

便利かな、と思って深い考えもなく紹介しましたが、短い時間で更新をかけると、サービスのサーバーに必要以上に負荷をかけてしまうとのアドバイスをいただきました。ご指摘の通りだと気付きました。

それでは、せっかく素敵なサービスを提供してくれている HootSuite に迷惑をかけることになるので、紹介をやめさせていただきます。どうも申し訳ありませんでした。

考えてみれば、HootSuite が一定時間、利用がないとフクロウが居眠りするのか、それはサーバーへの負荷を抑えるためなんですね。