Facebook、まずはファンページに挑戦 | なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!

追記:「ファンページ」の呼称が「Facebookページ」に切り替わりました(2011/2/5)。過去の記事をすべて修正するべきか悩みましたが、キャプチャー画像もあるので、とりあえず掲載当初のままにしておきます。

大半は「ファンページ」を「Facebookページ」に置き換えて読んでいただければ使えると思いますので、よろしくお願いします。メモ

クリップ 「ファンページ」の呼称が「Facebookページ」に変わった



ブログのタイトルからして「なにごとも経験」ですから、最近、話題になり始めた Facebook も一応、やってみようと思います。

Facebook のアカウントは数ヶ月前に取得しましたが、その時点では使い方が分からず、放置していました。これってツイッターのときも味わった感覚です。

正直、ツイッター、飽きてきたかも。Tue Jul 14 03:51:36 via web



ほかの始めた人達の情報を読むととりあえず「ファンページ」を作ろう!という感じなので、まずはそこからやってみます。

ファンページの作成はこのアドレスからできました。

http://www.facebook.com/pages/create.php

生成してみると以下のような長~いアドレスになってしまいました。

http://www.facebook.com/pages/lin-jun-er-724685/108214455911015



ファンページのユーザーネームはファンが『25名』を超えると取得できるそうです。微妙な数字ですね。


なんだか良く分かりませんが、まずはここから始めてみます。