Blackbird Pie :個別ツイートをブログに貼り付け | なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

なにごとも経験!ツイッター&フェイスブックでつながる

こちらのブログは WordPress で作成したオリジナルブログ( http://www.nanigoto.com/ )に移行しました!

個別ツイートの URL を入力するだけでブログに貼り付け可能なスクリプトが生成される、というツイッターから公式ツールが公開されました。

クリップ Blackbird Pie – Twitter Media


とりあえず、アメブロでも使えるかどうか試したのが以下の結果です。

でもまあ、手軽といえば手軽ですね。ブックマークレットが欲しいかも。 RT @yak: 意外にしょぼかったな。。。公式エンベッドツール。See: Blackbird Pie – Twitter Media http://j.mp/aV0Z9lless than a minute ago via ついっぷる



まあ、お気軽に使えるという点では合格ですし、Javascript やフラッシュなどを使わず、アメブロでも使えるのは評価してもいいかもしれませんね。


ちなみにツイートの固定URLは、各ツイートの日付部分にリンクされているので、それをクリックしたり、右クリックでコピーして利用できます。

クリップ 各ツイートの固定URLはどこで分かる?


追伸:

この記事のあとで改良されたブックマークレットを紹介しています。

クリップ ほら出た!Blackbird bookmarklet

私も現在は、こちらのブックマークレットを愛用しています。