雲取山単独テン泊(part2 | 凡人が書く平凡な毎日

日の出を山頂でみたかったのでまだ暗いうちに行動開始。
アタックザックを持って暗い足下をライトで照らしながら慎重に登りました。

山頂について日が昇るまでボーっとしてました。
photo:01



避難小屋に泊っていた人達も出てきて朝陽を待ちました。
photo:02


photo:03



とても綺麗でした。

朝陽に染まる富士山
photo:04



雲取山2017m
photo:05


photo:06


朝陽を見終わってそそくさとテン場へ戻りました。
もう一度立ち止まり振り返りこの景色を目に焼き付けておく。
photo:07



ここでiPhoneの電池がなくなって写真撮影終了です泣

この後猛スピードで下山していて堂所で休んでいたら
男性に追い越されて追いかけたら一緒に下山することに笑

フレンドリーな方でたくさん話しかけてきてくださいましたが、
シャイな私は素っ気ない返事しかできず申し訳なかったです。
でも、一人で寂しかったんで楽しく下山できてよかった!!

この後、奥多摩駅に戻り、先輩達と合流して氷川キャンプ場でBBQ をしました!
何故だか一緒に下山した男性も共に...笑


ハードスケジュールだったけど、かなり楽しい夏を過ごせた気がします!!