去年は12月に「なっち的このBLがやばかった2014」で年間のBESTを選んだんですが、今年の上半期(1~6月)はどした!?(((゜д゜;)))ってゆうくらいの大豊作だったので、1回まとめちゃいますね。

年末にもまたやるかもですw 重複になったらごめん( ̄ω ̄) ←先に謝っとくw




1位 「それでも、やさしい恋をする」 ヨネダコウ

それでも、やさしい恋をする (H&C Comics/CRAFTシリーズ)/大洋図書

¥710
Amazon.co.jp


えへ。やっぱりこちらです(*´∀`*)
めっちゃ良かった。震えました。
やっぱりBLっていいな~と、改めて実感させてくれた1冊でしたねぇ。
出口さんが可愛いすぎ。たまらん。
しつこいようですが、嶋外川の喧嘩の原因はよ~。

(感想はこちら→ )




2位 「ニィーニの森」 SHOOWA

ニィーニの森 (FCオンブルーコミックス) (Feelコミックス オンブルー)/祥伝社

¥710
Amazon.co.jp


これも衝撃的だったなぁ。
SHOOWAさんの才能に、ほんっっとに惚れ直しましたよ。
やっぱりすんごい人なんだな~と。
「月影」も良かったし、SHOOWAさん冴えまくってるな~って感じました。

(感想はこちら→ )


1位と2位の作品は、ほんとにめちゃくちゃ良かったです。
スタンディングオベーションを贈ります。
拍手だけじゃ足りなくて、足まで踏みならしたいくらいw




3位 「O.B.」1、2巻 中村明日美子

O.B.1 (EDGE COMIX)/茜新社

¥700
Amazon.co.jp

O.B.2 (EDGE COMIX)/茜新社

¥700
Amazon.co.jp


萌え禿げたぁぁぁぁw
どっきんどっきんして死ぬかと思ったw

草壁佐条は「卒業証書」まで読んで、ほんとに終わったんだな~って実感したな~。
淋しいけどほんと良かったね、ってなんかいろんな感情が湧いてきました。

ただ、心残りはソラノ…。
彼の想いを遂げさせてあげたかった…(T_T)

(感想はこちら→ )




4位 「ほんとは好きだ」 ARUKU

ほんとは好きだ (バーズコミックス ルチルコレクション)/幻冬舎コミックス

¥734
Amazon.co.jp


こちらはまだ感想書いてないんですが(^_^;) そのうち書きます…
もしかしら万人ウケする作品じゃないかもしれないんだけど、私はガッツリきちゃったんだよな~。
どストライクでした。
私史上、心に残る名作でしたね。


※書きましたw

(感想はこちら→ )




5位 「恋するインテリジェンス」 丹下道

恋するインテリジェンス (バーズコミックス リンクスコレクション)/幻冬舎

¥680
Amazon.co.jp


あはは~~ww(←なぜか笑う)
並みいる強豪を抑えてのランクイン☆ですw
これまたとんでもない人が出てきたな~って印象でした。
強烈なインパクトだったw
眞御ちゃん超可愛い( ´艸`)

(感想はこちら→ )



*****


こんな感じになりました~。
もうほんと、5冊だけ選ぶのが大変なくらいでした(>_<)

雲田はるこさんの「いとしの猫っ毛 3巻」もみいくんバンザイ!だったし、腰乃さんの「新庄君と笹原くん 1巻」や、宝井理人さんの「テンカウント 1巻」も面白かったし、ゆき林檎さんの「玉響」や羽生山へび子さんの「SEX TRUCK ROCK'N'ROLL」も良かったし~!


おなじみの大御所さんの続巻もザクザク出てましたよね。
日高ショーコさんの「憂鬱な朝 5巻」とか、井上佐藤さんの「10DANCE 2巻」、高永ひなこさんの「恋する暴君 9巻」、門地かおりさんの「生徒会長に忠告 7巻」とか。
安定の面白さでした。うんうん。間違いない。
「憂鬱な朝」のペーパーにも鼻血出たなぁw


あと、丹下道さん↑はじめ、新人さんてゆうか、デビューコミックス出した方が目立ってたな~と思います。
絵津鼓さんの「IN THE APARTMENT」は超好みだったし(6位ダヨ)、はらださんの「変愛」も良かった。蔓沢つた子さんも今後が楽しみ。
個人的には、電子ですがスカーレット・ベリ子さんもお気に入りです。早くコミックス出して~。


それから~、エロ担当の方々w( ̄∀ ̄)いつもありがとうございますw
赤星ジェイクさんの「渇かないバイパスコート」は相変わらずのエロクオリティ、碗島子さんの「ひずむ三角、ほどけて絡む」は変則三角形でエロ面白かった。
あ、桜日梯子さんも2冊目ありましたね。「抱かれたい男1位に脅されています。」こちらも人気作品でしたね~。

人気と言えば、エロミステリーなw「IN THESE WORDS 2巻」も衝撃的な展開でした。浅野先生なに…なんなの…(動揺)



…そんな感じで、ほんとにこの上半期はすさまじかったなぁと思います(☆。☆)

こんなにいっぺんに幸せが来ていいものかと、貧乏性の私はちょっと不安になるくらいでしたよw

下半期もこの調子でお願いしたいです☆




読んでくれてありがとう(^-^)/黄色い花
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村