かけがえのないもの=宝物=君 | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

かけがえのないもの=宝物=君

みなさんこんにちわ。今日から新学期が始まったSAWAです。


それではついにNO.50!!

FavoritePhraseのコーナーはじめます。



No.50

FUNKY MONKEY BABYSLovin'Life

「知れば知るほど輝く宝物に思えてくる君だからこそ」

です。


解説。


最初からすきなんだけど、

いっぱい話したり、笑いあったり、泣きあったりして思い出をつくっていくからこそ、

どんどん大切な宝物に思えてくる君。


みたいな感じですよね。


宝物ってなんだろう?

って考えてみると・・・・・・・


「自分が長い時間をかけてやっと手に入れたもの」

「自分が一番欲しいもの」

とか

「ずっと大切にしてきたもの・」

とかですよね。

辞書には

「宝とするもの。その人にとってかけがえのない大切なもの。ほうもつ。」

と書いてありました。


その人にとってかけがえのない大切なもの・・・・



だんだんといろんな時間を共に過ごしているうちに、

かけがえのない宝物=君。

はもっともっとたいせつな「かけがえのないもの」に

進化していくということではないでしょうか?


宝物を大事に綺麗に光らせていきたいですよね


おわり。


(このコーナーでは管理人や読者の皆さんの心に残った歌詞を紹介していきます。

Mプラ!の原点ともいえるまともなコーナーです。読者の皆さんも心に残った歌詞を管理人にお知らせしてくだされば紹介させていただきます!どしどしいい歌詞まってます!)



今日の出来事。

★土合先生というめっちゃ最高にいい先生が今日離任されました・・。悲しいです。

★クラス替えはサッカー部の友達が図ったようにかたまったクラスになったのでよかったです。他にもいろいろとたのしいメンバー、微妙な人、ブロ友のみんな・・などなど。たくさんいます(また今度詳しく話します。)

★楽しい一年いなりそうです。それじゃあ、今年度もがんばります。

★さて!今週末はついに第5回総集編です!おたのしみに!