あな~ただけ見つめてる~♪ | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

あな~ただけ見つめてる~♪

みなさんこんばんわ。自分という名の壁をなかなか超えられないSAWAです。

今日もFPです。よろしく。

(このコーナーでは管理人や読者の皆さんの心に残った歌詞を紹介していきます。Mプラ!の原点ともいえるまともなコーナーです。読者の皆さんも心に残った歌詞を管理人にお知らせしてくだされば紹介させていただきます!どしどしいい歌詞まってます!)


もうすぐで総集編の時期になります。審査員やりたいひと教えてください。


NO.48

大黒摩季あなただけ見つめてる

「あなたさえそばにいれば他に何もいらない」


というフレーズです。

この曲はアニメ「スラムダンク」の1stエンディングテーマにも使われた曲です

覚えやすいサビは一度聞くとついつい口ずさんでしまいますよね。



解説。


あなたさえそばにいれば他に何もいらない・・・・・



ってストレートすぎるフレーズですよね・・・・・


いい歌詞だと思いましたがどう解説すればいいのかいまいちわかりません・・・・・・。



乙女の一途な想いでしょうか・・・・。ストレートな心の中ですよね。



すいません。どんなふうに解説すればいいのだろうでしょうか・・。。

言葉までおかしくなってきました。。!笑



今日はこんなかんじで!ぜひ聞いてみてね。