あなたを忘れる日=卒業式 | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

あなたを忘れる日=卒業式

みなさん、こんにちわ。最近校内ブロガーの大量増殖に戸惑いを隠せないSAWAです。

みなさん、あんまりはやまった行動はしないようによろしくお願いいたします。


それでは、Mプラ!の原点ともいうべきFPやらせていただきます。


NO.43

ガガガSP卒業

「君と会えば僕は多分 一生忘れられないから」



というフレーズです。



ガガガSPといえば、あの力強い歌唱力と歌詞の斬新さがうりの若手グループです。

今回の曲は卒業の切ない思いを不器用に隠そうとする男子の気持ちを歌い上げています。


今回のフレーズの前には

「さよなら さよなら さよなら 君にもう会いたくはないよ」


というフレーズがあります。


『「ここのみんなと卒業することは切ないけれども、このままずらずらと縁を引きずってていいのだろうか?」

「ほんとは君とずっとずっといたいけれど君と卒業することができなければ俺と君はどうなってしまうのだろう?」

だから、だから、俺は卒業式という最後の思い出で君と区切りをつけるよ・・・・・』



そんな、切ない男の決意が伝わってきます。


「もしも、君にこのあと出会ってしまったら、きっと俺は一生忘れられなくなる。」


そんな歌詞にマジで感動してしまいました。




君との出会いを過去のことにするのはきっと俺は一生できないけど、

思い出感謝愛情を自分の財産にして一生生きていきます。



「君の事を忘れる日それが卒業式なのです。」




そんな言葉を最後のまとめとして終了させていただきます。


卒業式はやっぱり切ないですよね。以上。





最後に・・・・

卒業式といえば「花びら 」読んでみてください。