キズナを信じるんだ! | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

キズナを信じるんだ!

みなさん、バレンタインデーをどうお過ごしでしょうか?僕は昨日のロンドンハーツで国生さゆりさんが熱唱していた「バレンタインキス」が一日中、頭から離れませんでしたすこし刺激がきつかったようです(笑)

話はいきなり変わりますが、今日はついにFPナンバー40です!あと10で50ですよ。マジ感動です。(5回目の総集編にはでっかいことやりますよ!)

4回目の総集編は今週中には発表する予定ですので、お楽しみに♪



NO.40

ORANGE RANGEキズナ

「全て背負い込む事はないさ いーか皆居んだ 信じるんだ キズナ」



と、いうフレーズ。



このキズナという曲はORANGE RANGEのふるさと沖縄を背景として「友情や愛情、家族愛」などの『絆』を歌った、名曲です。心が癒されますよね。




解説行きます。




人間って一人で何かを背負い込んでいく生き物なのかなと思います。自分は孤独だ。。。という意識が強く、どうしても一人で考え込んでしまいます。


だけど、実際は、





あなたと絆でつながった人(友達、家族、NETの住人とかね。)がたくさん居るもので、実は孤独じゃないのです。



少し恥ずかしい。これをいったら相手の機嫌を損ねてしまうかもしれない。



そんなことを思わずに素直に相談するのはどうでしょう?



ホントの絆でつながっている人なら簡単に受け入れてくれるはずです。





信じるんだ絆を。友情を、愛情を、家族を、仲間を。





必ず、どこかにあなたを優しく受け止めてくれる誰かが居るはずなのです。

でもそんな絆は失ったりもします。



だけど、人間は断ち切った絆をまた結ぶこともできます。



つぎはぎな絆も大切にしていきたいですよね。



そう、優しくかつポジティブにORANGE RANGEが語りかけてくるように思いました。



以上。