泣いて、笑ってそれが友情!! | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

泣いて、笑ってそれが友情!!

最近、ランキングが急上昇です。昨日は300以上の更新が来ていたのでびっくりしています。

それでは、FPいきますよ。今週中には総集編が発表できそうです!それでは!


NO.38

ロードオブメジャー大切なもの

「涙散る その度にまた 笑いあえた 僕たちがいた」


と、いうフレーズ。

この大切なものという曲はロードオブメジャーの出世作です。

この曲でロードオブメジャーの知名度が一気にあがりました。ぼくもこの曲がロードオブメジャーではじめて聞いた曲です。


それでは解説。



スポーツ、文科系、何でもいいですからあなたがのぞんだ大事な大会を想像してみてください。


「この日のために必死に練習してきた日々。だけど惜しくもの敗退。そのときに流れる悔し涙。そしてやりきれない気持ち。

それは、自分だけじゃなく共に戦ってきた仲間達もおなじことを思っているはずです。」



楽しいとか、悔しいとか、悲しいとか、おもしろいとか...そんな、仲間達全員が共に感じるきもち。

そんな気持ちになった瞬間こそ友情は深まるのだと思います。

泣いて、笑ってそれが友情。ということではないでしょうか?


あのときの悔し涙をこんどは嬉し涙に変えるためにも全員で切磋琢磨してがんばる。

それも、大切なこと。大切なもの。だと思います。



そして、そんな日々の後には笑い会える仲間達が待っているのではないでしょうか?





大切なもの=友情



だと、つくずく感じるようなフレーズでした。