歩く、歩く、歩く。 | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

歩く、歩く、歩く。

FPはじめます。今日も管理人の心に残った歌詞を発表しますよ。


NO.35

ゆず



「とりあえず歩き出そう」


と、いうフレーズです。




この曲は、自身のシングル「歩行者優先」のカップリング曲として発表された曲です。

ゆずファンの間では隠れた名曲といわれ愛されています。




今回のフレーズはこの曲のサビの部分で、

「とりあえず歩き出そう 答えなんか初めから フラリフラリと 答えは風に吹かれてる」


と続きます。



「机の上でうじうじ考えていたって何も始まらないよ。不安と緊張が募るだけだよ。だから、思い切って体を動かそう!

そうすれば、自然と答えが見えてくる。」



と、いうことが「風」という言葉でうまく表現されています。




動けばなにかが分かるはず。そう前向きな気持ちにさせてくれました。