あなたの赤い糸は誰とつながっているのかなぁ | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

あなたの赤い糸は誰とつながっているのかなぁ

今日は、なんとなく疲労が蓄積した一日でした。理由は分からないけど、なぜかものすごい疲労感におそわれています。(昨日もおんなじこと言ってたかも)まあ、ここ二日間なんとなく体調がうまくいってないのでブログ更新でリフレッシュしたいと思ってます♪。みなさんの癒しにも役に立っていればうれしいです。

  さあ、FPはじめますよ!


No.34

稲葉浩志(B'z)赤い糸


「そばにいても 離れても だれかとだれつなぐ 赤い糸」


と、いうフレーズです。


この、「赤い糸」という曲はまだ発売されていません。なんと発売日も未定という謎につつまれた曲なのです!


テレビアニメ「結界師」の1stエンディング曲にも使われ、放送直後からファンからの問い合わせが殺到したという

すんごい曲なのです。


結界師のHPは→結界師HP


ボクも、稲葉さんのソロ曲だということを知り、結界師の第1話から胸をときめかせて画面にくらい付いていました。


そして、ついにエンディングが!↓SAWAの心の変化です。


(*`・ω・´)「おっ!エンディング始まった。ほんとに稲葉さんだ」




(*`OωO´)「B'zとちがって落ち着いた曲だな。。。ふむふむ」


しばしの沈黙の後。



・゚・(*ノД`*)・「ぅ、うう、いきょくだよ」


ほんとに、いい曲でした。感動しました!!発売したら絶対買います!!!!

みなさんも実際に聞いてみてください→赤い糸PV(結界師Br.)


(最後に少し余計なものがあるかもしれません。エンディング用に短く切ってあります。)



と、感想はここまで。



この曲は「青ウタ」ですね。二人の帰り道を舞台にしています。なんかホノボノとしたスローバラードです。


「家について、君と離れ離れになってでも赤い糸がつながっているから大丈夫。もしも、どこか遠くへいったって

赤い糸がつながっているから..離れ離れにはならないよ....」




あした、大切な人がどこかへ引っ越してしまうとして、もしもこんなかっこいい言葉がいえたらいいですよね。かっこいいです。


そして、もうひとつのメッセージが隠れています。



「あなたは、絶対誰かと赤い糸がつながってるよ。いまは分からなくても赤い糸はすぐ近くの誰かと...そしてこれから逢う、誰かと...必ずつながってるよ」


と、いうメッセージです。


結局、誰とつながっていたかは人生が終わってからじゃないと答えが出ないかもしれません。



ですが、せっかくの赤い糸を切らないためにも

一つ一つの出会いを大切にしていきたいですよね。


                                以上。