幸福は、知らないうちに去っていくの巻。 | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

幸福は、知らないうちに去っていくの巻。

はい、タイトルの「の巻」は、特に意味ありませんから。

久しぶりの、FPの時間ですね。今週は3回くらいやる予定ですのでお楽しみに!

それでは、早速。


No.33

サザンオールスターズLONELY WOMAN

「幸福(しあわせ)は音もなく 風と共に去って行った」



です。



この曲は、愛と欲望の日々のカップリングとして発表され、TOYOTAのCMソングにも使われました。

個人的にこの曲、結構すきです。TSUNAMIに結構テンポが似てますしね。落ち着きます。



さあ、今回のフレーズですが、

「幸せは何のまえぶれもなく訪れますが、思い上がっているといつの間にか風と共にさってさっていくよ...」


と、いうことですね。



青春時代の幸せは、大人へと変わっていくにつれだんだんとかすれていくと、いうことなのでしょうか?



サザンの大人っぽい歌詞がものすごく渋く感じます。



曲調がまったりした曲なので、この渋さが引き立ちますよね。




いま幸福だと思ってる皆さん,幸せはいつ終わるか分からないですから、その辺は計画的に(←意味分からない文章ですね)





今日は昨日の疲れがものすんごく残って、だいぶ疲れているためこれくらいで眠らさせてください。おやすみなさい。