(激レアPVあり!!)思ったより、社会ってきびしいわぁ | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

(激レアPVあり!!)思ったより、社会ってきびしいわぁ

今日は、用事があるので短文記事です.

No.32

SMAP夜空ノムコウ

「あのころの未来に 僕らは立っているのかなぁ 全てが思うほど うまくはいかないみたいだ」


です.


今日のフレーズはかなり長いですが、とてもいいフレーズです.


夜空ノムコウは、いわずと知れた名曲ですよね.社会の厳しさを思い知った若者の気持ちをむなしいほどにリアルに歌った曲です.


いま、月9でリリーフランキー原作の「東京タワー」が放送されてますよね.ボクは毎週見ています.だいぶいい物語ですよね.....毎週心に何かが残ります.もこみち君の演技がすごいからでしょうか?



と、東京タワーにはまっているボクの話はまた今度、SAWAの日記ででも紹介します.



この東京タワーも 「東京での出世を夢見て、夢を追いかけ、そして挫折していく若者の半生」を描いてますよね.

だから、夜空ノムコウとはかぶるところはあります.


夜空ノムコウが東京タワーの挿入歌になってもいいと思うほどです.主題歌でもいいよね.コブクロも,もちろんいいですけど(蕾のこと)



ドラマ東京タワーにあわせて夜空ノムコウぜひ聴いてみてください.感動するはずです.


SMAP夜空ノムコウPV ←画像をクリックすると、SMAPのオリジナル版「夜空ノムコウ」に飛びます.東京タワーのおつまみにでも


桑田佳祐&スガシカオの夜空ノムコウ ←なんと桑田佳祐とスガシカオ版の「夜空ノムコウ」発見いたしました!しかも、弾き語り!激レアです!家宝にどうぞ



東京タワーHPリンク ←クリックすると「月9ドラマ東京タワーオカンとボクと時々、オトン」のHPにロケット飛びます.



今日は、これくらいで勘弁してください