臆病虫へのワクチン | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

臆病虫へのワクチン

久しぶりのFavoritePhraseですが、いつもどおりやっていきます.

それでは、どうぞ!!!(´-┃


No.31

スキマスイッチガラナ


「肝心なとこでいつだって臆病の虫が泣き出して」


と、いうフレーズです.


2006年に発表され映画「ラフ」の主題歌になったのがこの「ガラナ」です.



これは、典型的な片思いソングですね.青ウタに分類されます.


あの人に思いを伝えたいんだけど、どうしてもイザとなると恥ずかしくて..また後回し....


そんな、告白のとき独特の恥ずかしさを歌っています.


今回のフレーズはサビの部分にあります.解説してみますと、


「今日こそ言うぞ、あの子に告るぞ!と、思っていても実際に彼女を見つめると、恥ずかしくて、恥ずかしくて、恥ずかしくて.......「自分のことが嫌いじゃないのか?」とか「振られるんじゃないのか?」とか、自分の心の中の臆病虫」

騒ぎ出して、......やっぱり明日にしよう」


というマイナーな気持ちがうかがえます.



でもそんな自分の心の中の臆病虫にかつことで、恋愛の花が開くのではないでしょうか?


どうしても恥ずかしくて告白することができないようならぜひガラナを聞くことをおすすめします.歌詞を噛み締めて聴いてみてください.



そして、「明日はあの人にこの思いを伝えよう!!」という人は

臆病虫に免疫力を付けるために、ぜひ、ガラナを今晩聞いて決戦に備えてください!



SAWAとMプラ!はあなたの恋愛を応援しています.それでは、さようなら.がんばれ!!



昨日の事故記事について.

昨日の事故にあった友達は、事故のことなんかもろともせず今日元気に学校に来ていましたマリオ(←こんなかんじ.まじで )でも、ほんとに無事でよかったです.

でもひとつみなさんにお詫びがあります.あの犯人は、「スクールゾーン男」ではなかったのです!!友達に話を聞くと、22歳の

すぐ近くにいる男性が犯人だったそうです.非常に似ていたので見間違えてしまっていたようでした.(実際に今日の朝またいつものように、スクールゾーン男は危険な運転をしながら僕らのまえを通り過ぎていきました.昨日こんな事故があったことをあいつは分かっていないのです!ほんとにむかつきます!はげで中年のスクールゾーン男には!!!)まあ、そんなことはよしとして、

   ドライバーのみなさん夜間の運転には充分気をつけてください!!  以上.