君にいいたいことは!! | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

君にいいたいことは!!

No.28

B’zゆるぎないものひとつ


「あなたの前じゃいつでも 心と言葉が ウラハラになっちゃう」




というフレーズです

2回続けてB’zですいません.(B’zがやっぱりすきなんです)



それじゃあ、解説行きますよ.


この曲は、僕達(若者)を歌った曲です.

SAWA語で言うと(SAWAの作った言葉)


「青ウタ」


ですね.

青春のうた=青ウタです.



片思いや、友情などを熱く歌った曲です.



今日のフレーズですが

一言で言うと


「ベタですね... (っ゚Θ゚;)っ」









いま、うなずいた人どれくらいいるでしょう?そんなことありません


「ベタなわけないじゃないですか!!! ガ━Σ(っ゚Θ゚;)っ━ン 」



大人の人はベタなフレーズだなと思うかもしれませんが、青春の頃というものは、

心と言葉が裏腹になることなんかしょっちゅうだと思います.


あの子の気を引こうと気のきいた言葉を言おうと思っても、恥ずかしさがどうしても先に出てしまって、、、、、あ~なんて声をかければいいんだろう..........後悔...


の繰り返しなんです!!!




心と言葉が裏腹になっちゃう.


この言葉こそが「青ウタ」の象徴的な偉大なる一言なのです!!!!


以上.






と、感情が前に出てしまって文章めちゃくちゃのSAWAでした(まだまだガキだね.おれって)


マリオ<まだまだ青いね.