迷惑かけたね.. | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

迷惑かけたね..

FavoritePhrase総集編の時期が近づいてきましたね.でも最近は短文更新が目立つからか、コメントアクセス数がものすごく少ないです....かといって、長文更新を毎日できるわけではありませんが.....


まあ、休日には総集編する予定なのでなんとかコメントしてください.(いい歌詞が選ばれてないからコメントが来てないのなら、すいません)


それでは、いつもどうりはじめますぜ.....


No.27

B’zHOME


「ありがとうって 思うことの方が 断然多いのに」


と、いうフレーズです.





このHOMEと言う曲はB’zの中でも特に味のある曲です.

僕がはじめて聞いたときは

「あんまりいい曲じゃないな」

と思っていました


でも3回ほど聴くと

「おー結構いい曲だな!」

と、思ってしまいます..


メロディーでごまかす曲ではなく、歌詞がしっかりしているからこそ出る味だなと思いました.



皆さんも聞いてみてください.

はい.解説行きます.



この曲は、友情をうたった歌です.


今日のフレーズの後には、

「どうしてもっと うまい具合に 話せないんだろう」


というフレーズがまっています.


「いつも、迷惑ばっかりかけてるのに、素直に,君に感謝の気持ちが伝えられない.....いつも,から回りして君を傷つけてしまう...........」



そんな、気持ちがあふれています.



みなさんは次のうちどちらですか?

素直に気持ちが表せる人      それとも          恥ずかしくて素直に気持ちが表せない人





どちらがよくてどちらが悪いかは分かりませんが、みなさんは絶対にどちらかにあてはまると思います.


ごめんなさいありがとうの言葉を気楽に人にいうのは恥ずかしいかもしれないけど、

そこから、友達の輪が広がると思います.


以上.


文章のまとまりがかなり悪いですが、いつもながら勘弁してください.また文章かくのトレーニングしておきます.