やさしい人生は身を滅ぼす. | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

やさしい人生は身を滅ぼす.

No.23

Mr.ChildrenTomorrowNeverKnows


「優しさだけじゃ生きられない」


と、言うフレーズ.




この曲は、ミスチルの曲の中で一番人気のある曲です.


その、理由はやっぱりこの歌詞です.




この曲は若者の気持ちを素直に取り入れています.


サビの部分では、

「明日を知ってる人は誰もいないんだから、何も怖がることはない.ひたむきに生きよう」

ということを歌っています.



そんな、僕達の気持ちにシンクロした歌詞にものすごく人気があります.



今回選んだフレーズでは、

「今はつらくても、そんな悩むことはない.堪えるんだ!!

優しさだけじゃ人生を生き抜けないさ.....」

そう、伝わってきます


子供の頃から、甘やかされていた大人はろくな大人ではありません.

そんな人に限って、犯罪を起こしたり、曲がりくねったことを平気でしてしまいます.


いま、生きるのがつらいと思ってる人.


あなたには素敵な未来が待っています.



そう、語りかけてくるような素敵な歌詞でした.