時代の波に流されて姿を消していくものたち. | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

時代の波に流されて姿を消していくものたち.

NO.20

Mr.Childrenンニングハイ


「また僕を育ててくれた景色が 呆気なく金になった」


です.



この曲は 四次元 Four Dimensions」に収録されていた、ひとつです.





[みなさんの身の回りに思い出の場所や物はありますか?]








友達と遊んだあの公園.ついつい寝てしまったあの大木.毎日通った駄菓子屋.


..................。


みなさんの胸にずっと残り続ける思い出の場所が誰の心にもあると思います.


ですが最近は宅地開発や森林伐採などで思い出の場所は呆気なく壊されていきます.
現実とはとても無常なものですよね.


僕達は自分がよければいいと考えて、簡単に人の思い出を壊してしまいます.
そんな未来が本当に未来的な明るい街なのでしょうか?



非情に考えさせられました.(今日は短文記事ですいません)




☆明日は第二回FavoritePhrase総集編&大賞発表を行いますお楽しみに!!!