自分ならできる!! | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

自分ならできる!!

今日3回目の更新となります.


NO.17


EXILECarry On


「『君ならできるさ!』 簡単に誰かは言うけど」


と、いうフレーズです.


このCarry Onという作品は、僕がはじめて聞いたEXILEの曲です.そしてEXILEの曲の中で僕が一番好きな曲でもあります.(まあ、そんなことは置いといて解説行きます)



この曲は、EXILEの軽快なダンスポップにあわせて、夢を追いかける人を歌ったとても前向きな曲です.

聴いていてとても勇気が出るし自分の力になる曲だと思います.


「人は簡単に人に期待をしてしまいます.でもそんな軽い期待が期待を受けている人にとっては大きなプレッシャーになって

のしかかってきます.」


と、そんなことを伝えたフレーズだと思います.


でも、この後には「『自分ならできる!』 といつも乗り越えて来た.」と、言う歌詞が待っています.



「人に期待されるよりも、自分に自信を持ってプレッシャーをかけずに軽い気持ちで取り組めば絶対、いい結果が得られるよ.」


そんな、作詞者からの温かい気持ちが感じられます.


だれかに期待されてガチガチになるよりも人からの期待をさらっと受け流して、自分なりに今まで通りでなにかにひたむきにがんばれば、きっといい結果が得られる.そして自分に自信がつく!!

僕もそう思います.


いろんな夢を爽やかに歌った心に響く音楽を世に贈り続けるEXILE.

これからも、日本人は彼らに癒され続けるとおもいます.   



終わり.(画像なくてごめんなさい.)