思いは切なく儚く. | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

思いは切なく儚く.

皆さんのところにサンタクロースは来ましたか?さあ、FavoritePhraseのコーナーはじまり、はじまり.

No.12 DREAMS COME TRUE の新曲もしも雪ならの中のフレーズで、


「大人の方が 恋はせつない」


と、言うフレーズです.




この曲は最近聴いたばかりなのですが、心にジーンと来ました.




「大人の方が 恋はせつない」というこのフレーズの後には、「はじめからかなわないことの方が多い」

という、歌詞が待っています.




はっきりいって、僕みたいな中坊に大人の恋は分からないのですが、



昔々の、武士の世界には許婚みたいなものが必ずあって、親同士の権力アップのために

好きでもない人の家に嫁いでいかなければならなかったそうです.

まあ、このフレーズで伝えたいことはこんなことだけじゃないと思いますが......




たとえば、僕達、中学生の恋愛は、何かにとらわれることはなく、自由にできます.

必要なものは、告白する勇気くらいでしょうね....


でも、大人の恋愛は、「自分の立場や、つりあい、経済面、モウすでに遅し」など

たくさんの障害があるのだと思います.


だから、大人の方がせつない終わり方で恋が終わり、初めから夢見がちだということがあるのだと思います.



まあ、僕のような13歳のガキが大人の恋を語ることは失礼だと思うので、このていどで終了します.




「大人の切なくて、悲しいクリスマスソング」をみなさん是非聴いてみてください.

                                                          以上.

大人の方が 恋はせつない ←ブルークリスマス(画像元サイトSozaiRoom )