夏本番ですね!! | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

夏本番ですね!!


今日、2度目の更新となります.休日はお昼と夜に更新させていただきたいと思っています.(ちなみに今日のお昼は、歌詞画作りに初挑戦させていただいた記事を書きました)


それでは、心に残った歌詞NO.6を発表します

ORANGE RANGE上海ハニー

 

「今が旬 俺たちの青春」


という、フレーズです


なんというか、まず語呂がいいですよね

それが、採用基準の大半を締めています.....(これでいいのか?)



そしてモウひとつの採用要素は


なんか、青春があふれ出ている様な感じがするじゃないですか!!!


そこです.この歌詞には


「いま俺達は青春真っ只中なんだー」

 

という活気に満ち溢れているような気がします


それが、このフレーズを選んだモウひとつの理由です


ORANGE RANGEブームの基を作ったといっても過言ではない「上海ハニー」.大人の方は青春時代の夏の思い出を思い出して聞いてみてください.(こんな冬に夏の思い出なんか思い出せるかっ.と言う突込みが聞こえてきそうですね)



なんのしめもないまま今日の解説は以上です.(今更新している時刻が11時過ぎなのですが、今は雪は降ってないものの雪国の富山県はとっても寒く、暖房もカーペットもない僕の部屋は氷の世界なのです.とにかく寒いので床にはいらさせていただきます.おやすみなさい.つーか、てきとーでごめんなさいしょぼん)