失恋しました... | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

失恋しました...

さてFavoritePhrase NO.4の発表です

桑田佳祐白い恋人たち



「ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて・・・涙」



と言うフレーズです.記事のタイトルにあるようにこの曲は「失恋ソング」で悲しい男の「冬ウタ」です.


「クリスマスの日に一人で、あの頃の君との思い出に浸っていた.すると、なぜだか涙が出てくる...

今年も君といたかったのに」


と、僕の勝手な解釈ではありますが、歌詞上の男がしゃべりかけてくる気がしませんか?

僕はこの曲がヒットした理由に「桑田佳祐の歌唱力」「曲調」に加え「悲しすぎる歌詞」があると思います.

この悲しすぎる歌詞がなぜか心を温めるのではないでしょうか?



そして、「ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて・・・涙」というフレーズにはそのすべてを融合した

やわらかさ、悲しさ、温かさ.すべてがあると思います.聴いててほんとに涙が出てきました...

みなさんも歌詞に注意して、音楽を聴いてみてください.まさに

心で聴く音楽 なのです!以上「白い恋人たち」のレポートになっているFavoritePhraseのコーナーでした.



話は変わりますが、

最近、FavoritePhraseがよっぽど受けたのか、アクセス数が急上昇しています

毎日一件から二件だった、アクセス数が100件以上 になる日まで出現するようになりました.(12月14日現在)


みなさん本当にありがとうございます!!




これからも、がんばって更新していきたいと思います.


自作歌詞は、平日にあまり暇がないので休日に発表していきたいと思います.(定期的にはできないと思いますのでそこの所は勘弁してください)お楽しみに!!


そして、このブログにきてくれたみなさん是非コメントください!!管理人がものすごく喜びます!!


そして、FavoriteFraseのコーナーでは最近メジャーな曲ばかりアップしているような気がするのでアルバム収録曲やカップリング曲もできる限り紹介したイナと思います.



音楽情報やSAWAの日記はよっぽどのことがない限り、更新しないのであしからず.



以上です.←お知らせコーナーでやれよ.と突っ込みたくなる内容でしたね...



あ、そして最後に一言



いつものことですが画像なくて本当にすいません.