自分の限界に気づいたことがありますか? | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

自分の限界に気づいたことがありますか?

それでは、NO.3の発表です!

B‘zultra soulという作品の中にある



「己の限界に 気づいたつもりかい? かすり傷さえも 無いまま終わりそう」


という、フレーズです.


今日のフレーズは、ちょっと長いですね.....でもこの中に、たくさんのことが含まれていると思います.


「あなたは、自分の限界に直面したことがありますか?」



ちなみに僕は、そんなことは一度もありません.昔のように、今日を生きていても、明日自分が生きているかは分からないような、武士社会や戦争の時代とは違って、平和な現代は、昔に比べて死について直面することが少なくなってしまったと思います.だから、自分の限界というものはそうそう分からないのではないでしょうか?



「どんなに疲れていてどんなにチカラがなくなっても、かすり傷ひとつ無いのに果たしてそれは自分の限界なのか?。きっと、自分の限界というものは大切なものを守るときとか、自分の信じたものを貫き通そうとしたときにおとずれるものだと思います.そう、「武士」のように」




この、歌詞は、日々動き続け常に疲労と隣り合わせにある、現代.そんなことにも負けず日々がんばってください.という、B‘zからのメッセージでもあると思います.そして、管理人からみなさんへの応援メッセージにしたいと思います!



このような、友情やキズナを大切にしたB`zのロックをぜひ聴いてみてください.ロックだからといって、音楽ガンガンのブラックミュージックではないので、気軽に聞いてみるといいと思います←管理人はB`zファン!!


B‘zのおすすめの曲(入門編)「OCEAN」、「愛にままにわがままに僕は君だけを傷つけない」、「ミエナイチカラ」などです.ぜひ聴いてね!


ということで、以上です.毎度ながら画像は、ちょっとまってね!