あなたに出会って気づいたこと.. | Music Planet ~心に響く歌詞をあなたに 【管理人の日記も公開中!】~

あなたに出会って気づいたこと..

今回で2回目となりました、FavoritePhraseのコーナーですが、結構、管理人が気に入ってしまって、自作歌詞と、このコーナーを中心とした、ブログにしようかなと思いました.(いいねっ!!)

 それでは、発表します.NO.2......平井堅センチメンタルと言う作品の中にある

「君に出会って今わかったよ 心の居所(場所)がどこにあるのかを」

 と言うフレーズです.この作品は、平井堅の「SENTIMENTALovers」というアルバムに収録されていた作品で、

シングルでは、発売されてないアルバム限定の曲でありますが、とても心に残る暖かい、「冬ウタ」でした.

 

みなさん心の場所はどこにあると思いますか?



それは、その人一人一人の一番暖かいところだと思います.



「今まで、孤独で心が冷え切っていた自分が、君と出会うことによって心が、暖かくなった.そして、心の場所を思い出すことができた.」


 そんな歌詞だと僕は思います.平井堅の作品には、このような、


「リアルで、なにか心に通じるものがある」


そんな歌詞ばかりだと思います.「瞳を閉じて」や「POPSTAR」などのヒット曲は、曲調はもちろんこんな暖かい歌詞があるからこそヒットしたのではないでしょうか?




センチメンタルな気持ちを正直に表した平井堅の曲.これからは、シングルのメイン曲だけではなく、アルバムやシングルの

限定曲またはカップリング曲にも注目してみればいかがでしょうか?




この前、コメントに

  


心で音楽を聴くことが多くなっている


という感想がありました.(けんさんからのコメントです)

この、感想を見て、「音楽を心で聞くかぁ~いい言葉だな」と思いました.けんさん名言ありがとうございました.


心で聴く音楽をこのブログのテーマにがんばって行きたいと思います.


デジカメ買ったらもっと、画像使えるようにしますので、今の間は、文章だけのブログにご辛抱を.