ここ数日、肩こりがひどくて夜眠れずチーン
眠れてもすぐ起きる。
睡眠時間2時間はきつかった…

肩こりの原因となった犯人は…

新居でデビューしたリクライニングソファードクロ

アパート時代のを処分して新しくしたのに、どうやら肩と頭を支えるところの角度がよくなかったようで…

ソファーが原因かもしれない…と思いながらも使い続けたらひどくなってしまいました。

肩こりがこんなに辛いものだとは思いませんでした笑い泣き

普通にしてても肩が痛いので、ベッドで休もうと思って寝そべるとさらに痛い…

肩から肩甲骨の周り全部痛い…左肩が特にチーン

なので、

おきゅう膏デビューしました。

背中に貼るとかゆく感じ、1時間でギブ。

肩のみにしました。

臭いきついですが、痛みに効いてると信じて貼ってます。

気づけば仕事をやめてからは、手を上にあげたり、肩甲骨を動かしたりする動作も激減。

意識的に動かしていかなければならないですね…

早く治りたいですニヤニヤ