photo:02




今日買ってきたパプリカを見ていて無性に作りたくなって来たのがマリネ音譜




色んな料理の付け合せにも良いし



お弁当の彩りにと作りおきレシピは無いかと思ってねニコニコ






☆心の窓☆-IMG_6807.jpg




< 材料 >



赤パプリカ           1個

黄パプリカ           1個


寿司酢            大匙3

はちみつ(砂糖でも可)  大匙2

オリーブオイル       大匙1

塩               少々

しょうゆ            少々





< 作り方 >



1  1/2の大きさに切った2色のパプリカを、水にさっとくぐらせてからそれぞれラップに包み

    レンジでチンする


    加熱の目安は、500Wで一分、裏返してさらに1分程

    熱いので、取り出すときは火傷にご注意



2  粗熱が取れたら、薄皮をめくるようにして取り除く
    気にならなければ、そのまま皮つきでもOK!



3  好みの大きさに切り分け、保存容器に
    私は1㎝幅にスライス




4  調味料を加え、冷蔵庫に入れて15分以上置いた方が味が馴染んで美味しいですよ
    お弁当用は前日から仕込んでおくと時短に♪







私は今回、皮を剥いたのと剥いてないのと半々にして



食感や味にどんな違いがあるか試してみましたにひひ



今、保存容器に入れて仕込んだので



明日のお弁当に入れてみようかなラブラブ



低血圧だから、忘れてなきゃ良いけどあせる