最近、なぜ急に今日のお弁当をアップし始めたかというと・・・




お花見に行った時に作ったお弁当と毎日作ってるお弁当があまりにも違い過ぎてあせる




好きな人や誰かの為に作るのと、自分の為に作るのとでは気合も彩りなど違って




いかに自分のだと適当になってしまってるなぁ・・・って反省したからガーンあせる




アップしたら、見られると思ってちょっとは頑張るかと思ったけど・・・




専業主婦じゃあるまいし、出勤前の忙しい朝に暢気に作ってられないし



低血圧だから、ボーっと機械的に作ってしまってるのは変わらないので



まだ変化なしガーン汗




どうしても、一人じゃおかず買っても中々無くならないから同じおかずが続いてしまうしね汗



やっぱり、もう少し早く起きなきゃ駄目かガーン汗





しかし、今まで無意識に食べているだけだったお弁当を写真で客観的に見てみると




色々気づく部分もあって、意識の中には影響して行くかもしれないねニコニコ




今回、何日かアップして自分のお弁当を見ていて思ったのが・・・




エコじゃないなぁ・・・・と かお汗




銀のカップやバランなど、結構使い捨ての物使ってるしゴミを出してるなぁって。。。




職場では電子レンジで温めて食べているし、銀のカップは大丈夫かなはてなマークって





そんな時にお買い物してて、こんなの見つけましたラブラブ






☆心の窓☆




シリコンゴムで出来たカラフルカップラブラブ目







魚類・肉類・豆類・野菜・果物など栄養価考えて入れてたり




彩りも考えながら入れてるつもりだけど




どうしても、お弁当って茶色になりがちですよねあせる




そんな時にこちらのカップを使ったら




カラフルな色を添えてくれて可愛くなるしラブラブ(←ごまかしかっ!)



ゴミも減ってエコだよねニコニコ




お弁当箱洗う手間と一緒だし洗うの全然苦じゃないからこれから使おうっとラブラブ




そして、こんなのも目





☆心の窓☆




アルファベットやハートなどの型抜きラブラブ



LOVEとか書いちゃうかっラブラブ!ラブラブ (笑)




きゃっラブラブ









中華料理と韓国料理、どっちが好き? ブログネタ:中華料理と韓国料理、どっちが好き? 参加中

私は韓国料理 派!




中華料理もフカヒレやツバメの巣や色々大好きだけど



どっちかと聞かれたらやっぱり、食べるのも作るのも大好きな韓国料理ですねラブラブ





☆心の窓☆-img42159704.jpg


中でもサンゲタンが一番大好きですねラブラブ



韓国でトゥッペギやスプーンやお箸などもたくさん買って来ましたねラブラブ




☆心の窓☆-img47307519.jpg





☆心の窓☆-img44518118.jpg




☆心の窓☆-img44519443.jpg


中華料理と韓国料理、どっちが好き?
  • 中華料理
  • 韓国料理

気になる投票結果は!?