北海道の秋の旬!谷口農場の朝もぎとうもろこし“ゆめのコーン”&“ピュアホワイト” ←参加中




心の窓



お盆に東京に行ってた時に相方さんのお母様がMegaちゃん来てるならと、とうもろこしを戴きましたとうもろこし




早速、茹でて・・・





心の窓




じゃ~んビックリマーク




美味しく頂きましたラブラブ





山梨にお墓参り行かれてたみたいで、毎年お馴染みの信玄餅と






心の窓



他にも桃や梨なども沢山戴いて、とても美味しく戴きましたラブラブ




今から秋に旬を迎えるのがとうもろこしとうもろこし





とうもろこしは夏のイメージがありますが、北海道の旬は秋なんですよね




とうもろこしの旬は南から北上し、北海道は秋に旬を迎えるんだそうです目




北海道では、大地に霜が降りる前までとうもろこしの収穫ができるんですってえっ



ところで、


最近のとうもろこしは、昔のもちもち感のある粒のとうもろこしと違って



甘みが強く、みずみずしいと思いませんかはてなマーク




スイートコーンと呼ばれる品種ですが、粒皮が薄く、甘みが強いのが特徴です目




「北海道あじらく」でおすすめしているのは谷口農場の朝もぎとうもろこし


朝もぎのとうもろこしの糖度はなんと18度ビックリマークえっ




これはフルーツの王様メロンにも勝る甘さなんですってラブラブ!




美味しそ~うラブラブ




これは是非とも食べてみたいですねにひひ