おはようございます(*^^*)

昨日の、ブログの

包近の桃

実は、本当の目的の物はゲット
出来てなかったんです…(笑)
あれも、包近の桃なんだけど

あの、2つを買いに行った訳ではなく
買いたかったのは、これ





産直から、車で5分ほどの
包近の青果場です。



ここで、朝から収穫した桃が
農家から運びこまれて、
センサーにかけ、大きさで
仕分けられて、商品として
出荷が出来ない桃を、サービス品として
買わせてくれるのです。

定休日があいまいで、一昨日は
臨時定休日だったのショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ




去年は、並んでも買えなくて
今年こそは、絶対にゲットしたくて
青果市場へまた行って来ました。




ん、今日は、ガードマンがいる
もう、長蛇の列で駐車場は満車…
いったん、離れて近くでお昼を食べて
もう一度、戻ってみた
なんとか、並んで念願の桃をゲット
でも、選別落ちがないと、並んでも
途中で終わるからドキドキ
選別が始まっても何箱あるかは
終わるまでわからない…(笑)
並ぶのには雲っていたので楽でした。




選別落ちってもっと小さいのかと
ぜんぜん普通の大きさだったカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
ネットの情報では1ケース
15個入って1500円て書いてたのに
並んでる人に聞くと
今年は18個入りみたいよって
実際は21個入ってました。

ヾ(@゜▽゜@)ノ

並ぶだけの価値があるよね

早く食べ頃にならないかなぁ~

多肉狩り熱が全くないワタシ
旬な果物に夢中

タニパトは少しスカルスカルスカル



お水あげたら、全く別人になった…
ザガローズ

3日前は



本当に、同じ子か…(笑)



ソンヨウンも開きすぎー
でも、ムチムチになったよ。



ぺラぺラだったからね
また、閉じるかな…(笑)

でも、良かった
根っこの状態が気になってたのカナヘイハート


今週は4日勤務
アー今週は健康診断があるんだショックなうさぎ