物にも心 | 梱包毎日社長日記(土日祝は休み)

梱包毎日社長日記(土日祝は休み)

名古屋市の梱包・アッセンブリ・在庫管理・配送・倉庫代行の会社
株式会社metecoの代表取締役 西川 正悟のブログです。

弊社の環境整備の話。


昨日の夕方で


「○○はこうした方がいいね・・・」と


話していたら


なんと、次の日に


すでに改善されていました。


その行動の早さに驚きました。


この話は、M部長の話です。



そして、面談をしていて


新たに資格取得で「頑張ります!」と


勇気ある一歩はMさんでした。


はたまた


面談の中でシュリンクのボタン操作マニュアルでは


Mさんが次の日には書類を作り上げていました。(別のMさんです)



あぁ、こうして会社は良くなっていくんだな・・・・


と、うれしくなるばかりです。



この自慢話まだ、あるんですよ!


日中にちょっとした時間を利用して


今は使われていないパソコンを


業者さんで引き取っていただきました。



今の弊社があるのは


このパソコンさんたちのおかげでもあります。


引き取っていただくとき


事務所を最後に出るときに


「お世話になりました。有難うございました。」と


心の中でしっかりご挨拶を言って


お別れをしました。



人には心は当然ですが


物にも心があるはずです。


スポーツ選手が道具を大切にするように


私たちは、いつも物(機械)も含めて


生活を助けていただいています。


物には心


そんな気持ちで今日も仕事をしていきます。