26日の金曜、行ってきました、京大病院。


まずは、旦那チャンの放射線治療に。

めちゃ早いんだね、10分ぐらいで終了したよ!!


放射線が終わったら、整形外科へ。


ここでの待ち時間が長かった~~~~~akn

大学病院は仕方ないのかなため息


整形外科では、今後の治療について話し合ってきた。



今の旦那チャンの状態は、

・首にある癌により、神経が圧迫されて両腕にしびれ、痛み、マヒの症状。

・腰の骨は、今のところ悪い状態ではないが、放置すると足にも症状がでてくるかも。


そして、首の手術になると、肝臓にある癌の影響により、大出血することになる。

なので、最小限の部分だけを取り除くことが必要。


これらのことから、放射線治療を途中でやめて首の手術をするとなると、腰の骨の癌の進行や出血のリスクが高いので、放射線治療が終わり次第すぐに手術ということになりました。


手術ができるまで、これ以上症状が悪化しないことを祈るばかりです。

放射線治療で、少しでも手術できやすい良い状態になりますように祈キラキラ



手術は、つぶれた骨を取り除き、神経を圧迫している癌を取り除く手術です。

と、同時にプレートを入れ首を補強します。






術後は、大体2週間ぐらいで退院できるそう。


なんとか、年越しは一緒にできるかな好