私、すごく恵まれています!!




私、夫と出会う前はずっとホステスしてました。




前に働いてた店のママが私たちの話を聞いて、いろんなお客様に話を聞いてくださったらしく、いろんな道ができました。夫の周りの人たちも色んな話を持ってきてくれたり、調べてくれたりしています。



まず、ママのお客様で私も席に着かせて頂いていた、ある製薬会社の社長さんより、京大病院の教授を紹介してもらえることになりました。




すぐに、今の病院の先生も動いてくれて、来週、彼の退院後すぐに京大病院に診察を受けに行けることになりました。






本当に感謝です。




そのお客さまも、「いつでも何か不安や心配なことがあったら、連絡してきたらいいから。」と言って連絡先を教えてくださいました。




そしてついさっきママからその話について電話があり、号泣してしまいました。








初めてだったから。





今までこのブログでは不安な気持ちや、思いを出してきたけど、

初めて「今まで一人でよく頑張った。」って、受け止められたから。




私、彼の癌のことは誰にも言えなかった。それが初めて人に話せた。






ママは夫の知り合いの人から話を聞いたみたいで、私が心配だからと店が営業中にも関わらず電話をかけてきてくれ、


「みにみには誰にも言えんくてしんどかったやろ。○○クンの支えにもならなあかんし、一人でよく頑張ったな。これからは、しんどくなったら頼ってきなさい。」


と言ってくれました。






私。一人じゃなかった。






このブログを見てくれている方々、コメントやメッセージをくれる方々、私たち夫婦に関わっていて心配してくれている人たち。




もっと頼っても良かったんだね。






本当に改めて感謝です。







まだまだ、このブログでも弱音吐くとおもいますが、よろしくお願いします。