滝汗

ご訪問ありがとうございます

 

子育てに自信やゆとりができちゃうハート

ベビーマッサージ教室mimiです

 

あなたはもう一人でじゃないべぇ~

皆で一緒に育児を楽しみましょう音符
  

mimiでは親子で楽しめるイベント

【mimi ☕ cafe】

も開催していますハート

 

是非遊びに来てくださいねピース❤

 

ハート~・~・~ハート~・~・~ハート

 

 

 

 

RTA認定講師 雨宮 なおみです。

 

おはようございます。

 

私、今日は朝3時に起床です笑・

 

それは今度入園と入学を控えている

子供達のテーブルクロスや体操着入れの

袋を大量に作る為なんです。力こぶ(左)

 

皆さんはパパッと作るんだろうなぁ~

そんなママが羨ましいおねがい

 

私裁縫が一番苦手

昔から裁縫に関してはいろいろ失敗談

ありまくりです。てへぺろ

 

 

でも子供の為に何かしてあげたいビックリ

喜ぶ顔が見たいビックリ

 

そんな気持ちで昨日は昼間っからミシンを

かけやすいようにアイロンをかけ準備をしました。

 

さぁー夜中の3時に起床あははっ

気合をいれて全部縫ってやろうと

気合マンマンな私腕。腕。腕。

 

気持ちよくスイスイ縫いました。

「私出来るじゃん!と自己満足」ぺこ

 

最初に巾着を縫いました。

 

ちょっくら縫い目は曲がっているけど、

そんなことを気にする私ではありません。

 

O型ですからビックリ

都合のよいときだけO型と

思うようにしています。

 

出来上がりパチパチパチパチパチパチ

 

嬉しさのあまり裏返しにしたら

何と・何と・紐の出口が内側向いてる滝汗

 

ガーン!!作り方がわからない・・・

二枚目も同じことに。

 

ここでめげるわけにいかず、

まっすぐ縫えばよい

テーブルクロスに挑戦!!

 

これは簡単ピース

私にもできるでしょうニコニコ

 

出来上がったぁ~おーい!

 

 うん! あれ!

 

40×60cmの長方形になる予定が

何か正方形に見える

 

なぜ???

 

恐る恐る測ってみたら

何と綺麗に45×45cm滝汗滝汗滝汗

 

お見事パチパチパチパチパチパチ

 

って全然サイズがちがうじゃないかーい

ガーンガーンガーン

理由を考えました。

 

何か嫌な事思い出した・・・

 

昼間アイロンするときに巾着用の

布をたくさん切ったなふ

 

それだぁ~ビックリ

テーブルクロス用と巾着用の生地を間違えた。

 

しかも3セット分全部

 

泣きたい大泣き大泣き大泣き

早めに長男くんの好きな生地を買ってきたのに。

 

本当にダメな私

さすがに作る気なくしました。

 

頑張って作っても全部

生地のサイズ間違っちゃったもんね笑笑笑

 

 

ここまでくると開き直りです

 

 

朝息子が起きてきたら

何て言おうかな・・・ドキドキ

きっと悲しむだろうな滝汗

 

とうとう起きてきた長男くん

 

朝から泣かれちゃうかな?

恐る恐る伝えました。

 

「ママ〇〇君が気に入っていた生地のサイズ

間違えてテーブルクロス作れなくなっちゃったの。

ごめんね。また生地買いに行こう」

 

長男くん「いいよー。あははっぼく生地屋さんに

また行きたいと思っていたんだぁ~。」

 

なんて良い子なんだろうぉ~

神対応だぁニコ

 

6歳の言葉に救われ38歳でした。

 

子供って成長してるなぁーてへ

 

でもやっぱり裁縫が嫌いビックリマーク2

また生地を買いに行かないとな。

 

 

誰か助けてぇ~おーい!

 

本当にドジな私

今日は良い日になりますようにハート。

 

 

こんな私が大好きなもの好物ハートハート

布用ボンド LOVE

  なんて素敵なアイテムなんだろうぉ~

 

3/13日開催の【mimi☕cafe

】イースター会の

衣装も出来ちゃいました。

 

ありがとう ボンド様好

IMG_20170306_051640648.jpg

 

最後までご覧いただき有難うございました。

 

 

 
 
ベビーマッサージ教室  mimi

IMG_20160720_195150239.jpg

 ハート。募集中のmimiレッスンハート。

 

●2月のおうちレッスン予定  終了致しました

●3月のおうちレッスン予定

●【竹ノ塚駅前レッスンinピーくんプラザ】終了致しました

●2月【mimi☕cafe】 ひな祭り会 終了致しました

●3月【mimi☕cafe】イースター会 残り4名様

●4月【mimi☕cafe】こどもの日会 残り3名様

 
 
ハート。mimiのレッスンはこんな所で行ですハート。

 

 

ハート。竹ノ塚駅西口からバスの場合ハート。

竹01:入谷循環[東武バス]

入谷新道下車 徒歩5分 【時刻表】

 

竹02:入谷舎人循環「東武バス」「舎人団地南方面」

入谷新道下車徒歩 分 【時刻表】

 

お問合せ・お申込みはこちらから
 
 

 ハート。講師に興味がある方へハート。
  無料でガイダンスを行ってます。

お気軽にご連絡くださいねヒヨコ
  プロ養成講座・出張講座・プレママ講座

も随時募集中です

 

パソコン mimiのホームページ

 電話 03-5856-8043

※留守番電話対応になっておりますので、
お名前とご連絡先をお伝え下さい。
後ほど折返しさせて頂きます。
メールメールでのお問合せ・お申込み
はこちらから
舎人駅徒歩12分
(谷在家~見沼大親水公園駅まで送迎もできます。)

※【mimi☕cafe】は送迎は行っておりません

 

RTA認定ゴールドライセンス  アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

 

 

見沼大親水公園/舎人/舎人公園/谷在家

西新井大師西/江北/高野/扇大橋
/足立小台/熊野前/赤土小学校/西日暮里/日暮里

川口/両家/新田/元郷/
朝日/草加/遊馬町
/新里町/竹ノ塚/伊興

西伊興/古千谷/入谷