今回イーグルアイフィリピーノさんのエクーア ココナッツシュガーを試させて頂きました☺💕


こんな形でしっかり密閉されているので安心ですね✨
色はきびざとうや黒糖に似ている感じです😌!!
ココナッツシュガーは低GI食品でさらに栄養素も豊富に含まれていると😍
ちなみに黒糖と比べるとナトリウムが約20倍、カリウムが約15倍、マグネシウムが約4倍という事です💮
これはダイエットや美容に期待大!!ですね♥

ココナッツシュガー自体はココナッツの香りというよりも黒糖に近いかなという印象で、味はキャラメルのような濃厚な甘さでした♪

さっそく杏仁豆腐を作ってみました😊
★牛乳    400㏄
★生クリーム 100㏄
★ココナッツシュガー    大さじ4~5(お好みで)
★溶けるタイプのゼラチン 15g
(私は使用)

そして
さつまいもの甘煮も作ってみました♥
こちらはココナッツシュガーとお水だけで煮たものです☺🍀
おしょうゆやみりんをいれなくても十分美味しくいただけました✨

こちらはアガーを使用したココナッツシュガー入りのコーヒーゼリーです😍💕
普通のコーヒーゼリーに比べてすっきりした甘味になりました✨
 
甘味もプラスできて低GI、美容にも良いココナッツシュガー、使い道もたくさんあって活躍しています😊🎵

モニプラさま
イーグルアイフィリピーノさま