以前届いた日本製粉株式会社さまの♥厚焼きふんわリッチホットケーキミックス♥
遅くなってしまいましたが。。。ついに!!!今日作ってみました

まずこちら!!


届いた時点でテンションが上がり、パッケージの写真を撮ってます(笑)
名前に✨リッチ✨が入っているので高級感があって目を惹きますね♥


チャック付きも1度に作ることは少ないので嬉しいです
裏に美味しく作るための作り方も載ってますよ☺




さぁ!!早速作ります♥
まずは
★ホットケーキミックス粉  200㌘
★卵  2個
★牛乳  100㍉㍑


材料はこれだけです

ホットケーキミックスの袋を開けたらバニラの香りでもう幸せです(笑)


そして!!混ぜます!!
このまぜまぜする瞬間、好きです(笑)♥


なめらかになるまで混ぜます✨
普通、ふっくらさせるには混ぜすぎはダメ!といいますが、粉っぽさが残るぐらいってどのぐらい??って思いますよね??
食べた時にダマになるのも嫌だし。。。

なのでなめらかになるまでがんがん混ぜていいのは嬉しいです♥
子供さんがいたらグルグルするの大好きそうなのでお手伝いもお願いしやすいですね
うちはまだ子供が小さいのでお手伝いはできませんが、もう少し大きくなったら一緒に作りたいな

そして強火で熱したフライパンを塗れぶきんにじゅーっとして弱火(うちはごく弱火がベストでした)焼きます!!


高い位置から落としたら本当に真ん丸になりました



裏返して、どんどん焼いていきます✨


パンケーキの山♥

デコレーションしていきます✨
今回は
★クリームストロベリーのスイートハートパンケーキ
★甘いものが苦手な人にも!!ベーコンエッグでお食事パンケーキ
の二種類を作りました♥



ふんわリッチに四段に!!
生クリームとストロベリーソース(もちろんイチゴジャムでも✨)あとは前に作ったハートのメレンゲをトッピングしました(^^)

こだわりは


分かりますかね??
色を加えて白×ピンクの段々パンケーキにしてみました☺♥
バレンタインにぜひ!!

お食事パンケーキは


ベーコン、目玉焼き、レタスで
味付けはケチャップとマスタードです!!
そしてこれ、ホットケーキを焼く時に油を引いていないので同じフライパンでできちゃうんです♥!!



お味は甘すぎず、スイーツ系だけでなくお食事系にも使えて何にでも合うと思います✨
ふわふわですが、中はバターを加えてないのにしっとりしていて幸せな気分で頂けました♥
お子さまはもちろん、男性にも好かれる味だと思います
私的にはノンオイルで作れるということはかなりポイントが高いです☺
用意する材料も少ないのでホットケーキミックスがあればすぐにできますし、大勢でホットプレートでわいわい焼いても楽しいかもです
お店で見かけたらぜひ1度は作って食べてもらいたいです

モニプラさま
日本製粉株式会社さま
モニターさせていただきありがとうございました☺♥


日本製粉株式会社
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中