語り継がれる?? | ろくぞうの釣りブログ

ろくぞうの釣りブログ

主に岡山でメバリング、アジング、エギングなどの
ライトゲームをメインに楽しんでいます♪

おはようございますニコニコ

こんにちはニヤリ

こんばんはウインク




ろくぞうです照れ









先日ヴィオレンテのティップが



ポッキンしちゃったので



コウイカと秋イカと



フロートで使えるように

















を中古で購入しましたチュー









買ったその日に使いたくなり



ろくぞう島へ



フロートでのメバリングにグラサン








使った感じはやっぱり少し



重くて長くて感度は悪いガーン







それでも使えなくはないので




頑張って~25までをキャッチ照れ











パワーはまずまずウインク












そしてろくぞうが岡山のメバリングの



歴史に名を刻む










32㎝を越す尺メバルが



















いぇいぇ










やりましたよビックリマークビックリマークビックリマーク























買ったその日に




ポッキンえーん












アホ杉ちゃんムキー








悲し杉ちゃんえーん














釣ったのは















25センチ位なので余裕で



抜いてぶら下げて歩いてて



ロッドを立て過ぎてポッキンちゃんガーン








でもヴィオレンテなら絶対に



折れてない角度とサイズ



(もしかしたらタングステン食っとった?)







ロッドが無くなったからヤケクソで



折れたヴィオレンテの




2番目のガイドを真っ直ぐに曲げて




やってみたら






















さっきのロッドより




普通にいいし笑い泣き














その後何匹かチャイチ~を釣って







第二部ビックリマークビックリマークビックリマーク















コウちゃん捕獲作戦グラサン












本来なら今回買ったロッドを



使う予定だったのですが



仕方なく前回買った















こいつでやりますおねがい












持った感じやっぱりヘビーロッドで




重たいですが今回買った物より



明らかにいいラブ






やっぱり高いだけありますね~チュー











それでも初めて使う3.5号エギに



ビクビクしながらキャストてへぺろ














作戦は直ぐに完了
















溜まり場を見つけて




約10分で3杯捕獲成功チュー











そこに



イタノ~

コウちゃん~


(わかる人にはわかる身内ネタウインク












でもやっぱり重たいエギを



フルキャストするのは




怖いガーン









ポッキン恐怖症になっちゃいました笑い泣き







今度パパさんか釣りバカさんに



ヴィオレンテ借りてみよ~っと口笛






僕とtaiさんとみんなで



ポッキン兄弟になりましょう口笛
















真面目な話ろくぞう島が



去年より釣れないガーン









しかも鳴門や愛媛みたいな



真っ青なメバルが



やたらと多い笑い泣き










去年まではパッと見でわかる



青メバルは殆ど居なかったのにショボーン







何かが変わってるんでしょうね~ショボーン










さてさてメバリングも終盤戦




皆様





道具と体は大事に使って下さいよ~ウインク











僕はコウイカ星人になります照れ