5月の料理(後半)~


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120516174618.jpg
ゴーヤのお浸し
先日のゴーヤチャンプルの余りゴーヤで。二日目が旨かった。


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120516185711.jpg
鶏とごぼうの煮物
久々に和食作ったけど、まずまずの出来。


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120517191536.jpg
手作りソーセージ
腸詰めはしておらず、ソーセージというか、肉団子かも(笑)
ノーマルとカレー味の二種類作ったけど、家族に大好評!俺も大満足!!


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120518192722.jpg
大根ときゅうりの塩昆布あえ
急に漬け物が食べたくなって作ってみた。減塩塩昆布を使うことで市販品より減塩出来たと思う。味も意外としっかりしてて旨かった。


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120520192228.jpg
揚げないトンカツ
ほうれん草、ツナ、トマトのドレッシングあえ
トンカツは揚げたみたいにサクサク感あって大成功!
サラダは塩が多すぎでしょっぱかった。。


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120522191352.jpg
ハヤシライス
コールスルーサラダ
ハヤシライスは市販は使わず手作りで。めっちゃ旨かったが、少し食べてめっちゃ悶えた。バターたっぷりだったんでそれが問題か?
サラダはまずまずの出来だった。


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120528190628.jpg
ホタテとエリンギとアスパラの醤油バター炒め
先日、バーベキューやったんだけど、その時の余りで。余り物の処理で簡単に作ったけどめっちゃ旨かった!大成功!


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120528191116.jpg
豚のれいしゃぶサラダ
シンプルだけど、あっさりして旨かった~


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120529185324.jpg
ポテトサラダ
意外と手間がかかった。。でも、その甲斐あって旨かった。


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120529191233.jpg
さわらの味噌焼き
テレビ番組のレシピより。めっちゃ旨かった!
俺的にはこれまで作った魚料理の中でナンバー1!!


ゆるおのノンビリ胃がん闘病記-20120530185657.jpg
タッカルビ
コチジャン多め(+小匙1)、はちみつ少なめ(-小匙2)でバッチリ。油もかなり少ないので悶えもなかった!また、作ろう~


なんか、最近、病気について書いてないな。

5月は病気ネタも色々あるので、また、更新します。