俺は親不孝だな、と思った。


最近、お子さんが闘病されていて、ご両親が書かれているブログを読んだ。残念ながらそのお子さんは亡くなられてしまった。めったに泣かない俺だけど涙が止まらなかった。


そのブログを読んだ時、真っ先に思ったのは、

がんになったのが自分で良かった

という事だった。


自分の子供がもし、がんになったら精神的な苦しみは今の比じゃないと思う。
というか、耐えられる自信がない。


そして同時に、自分の親にそんなつらい思いをさせてるのかと思うと、なんだかとても申し訳ない気持ちになった。


やっぱり親より先に死ぬのは最大の親不孝だ。

再発、転移が確定したら、今より厳しい状況におかれるかも知れない。

でも、親のため、子供のため、嫁のため、周りのみんなのためにも、石にかじりついてでも生きなければ、と思う。


先日、親どころか祖母に、私より先に逝ったらイカン、と怒られたし(笑)


※頂いたコメントの返事が遅れててゴメンナサイ。近日中に返事します~