聖書みことば: ヨハネ16章15-33

 

 

あなたがたは、世にあっては患難があります。
しかし、勇敢でありなさい。
わたしはすでに世に勝ったのです。

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

私は高校生のころから、アルコール依存症でした。

 

高校3年生のときは、拒食症で入院しました。

それから、いろいろなことがあって、

患難続きでした。

 

世のため人のためと思って会社とNPOを運営しているときでさえ、

 

つらくて、手が震え、文字が書けなくなったこともありました。

楽しかったはずなのに、精神的には追い詰められていたようです。

 

私はなんども精神科通いをしました。

 

患難に勝てず、病気の中に逃げ込んだのです。

 

今も、すぐに具合が悪くなって、解離性障害を起こしますが、

 

もっと勇敢になりたいと思います。

主が勝ったように、私も勝ちたい。

 

神さま、この小さな子羊を、今日もお守りください。

 

そして、すべての人の患難をとりのぞいてください。