2011年8月以前の記事はこちら

またまた寒い中行ってまいりました


【朝のうちはやや風、でも冬は朝日きれいよね】
ごっついヤツは琵琶湖にいる?-2012011707360000.jpg


マリーナのまん前からスタート
ベイトは少ないんだけど、たまにあつ~~~い玉がもさーーーっとでる
期待いっぱいで、アラバマ

だが・・・まだ使い方が慣れてないからかバイトないし
2レンジながしたけどノーバイト

にわかじこみのアラバマじゃこんなもんか

さくっと北上

大好きなトコ
しかし・・・水温高いなぁ
1月も中旬だというのに南湖で7.8度
去年は5度くらいだったはずなのに
異常に高い

ベイトもおおいんだけど・・・そこは冬
簡単ではないね


だいぶ粘ったが・・まったく

少し南下して前情報のエリアへ
ここもベイトが多いとは言えないが・・・たまにメチャ熱いベイト球がうつる
これで釣れたら・・でかそう!
これはアラバマでしょっと、かなり投げきるが・・・
う~~んこれで釣れるイメージないからなぁ

信じて投げきれない

それでも1時間投げきった。このリグ疲れる(笑)

先週にバイトのあったエリアへ入りなおす

コンクラ400ダモンデに持ち換えた数投目

カナダモがまだモサーーーっと残るエリアでカナダモに引っ掛け
バシッっとあおって止めてるときに

ゴッ!ゴゴッ

【あけましておめでとうございます。だいぶたったけど(笑)】
ごっついヤツは琵琶湖にいる?-2012011709590000.jpg

にゅ~~んと尻尾伸ばせば45cmな44cm^_^;

この時期にクランクでなら・・・50UPはあるはずなんだけど
そこは高い水温だからなのか?

もう一個深いラインも探るがそれっきり

I D O

さらに水温高い
8.5度もあるんですが・・・ありえねーーー

【しかもベイトはうっじゃうじゃ。アラバマタイム突入】
ごっついヤツは琵琶湖にいる?-2012011714140000.jpg

ベイトのレンジへカウントダウンであわせつつ大遠投
もう疲れた・・・と思ったころに

プリ・・プリプリ

・・
・・・
・・・・・

それっきりかい!

でもアラバマのバイトはどんなのか初体験
そっか。アレと同じ感じなのね

投げ続ければいけそうだけど・・・疲れがハンパねーーー
30分限定だな。。コレ

【お腹空いたし、冷えたので上陸で食事。内臓温まる】
ごっついヤツは琵琶湖にいる?-2012011712430000.jpg

ダイエット中に付きこれ一個
もうなれたので、これで十分

ガッツだしていくぞ!
っと再出船してしばらくすると・・・・また風かいっ!

ジグヘッドとクランクでやりきるが午後はノーバイト
まっ!いいか

初バス拝めたし

仕事が忙しくなるので、しばらくは釣りいけない
予定では・・・28日の湖北が直近か

はぁ~~~仕事したくないな


【2012年成績】
捕獲数:R×0匹  RR×0匹  RRR×0匹
捕獲率:R 0%  RR 0%
釣行: 3回 ボーズ×2

 

琵琶湖情報はBRUSH   お天気はWeatherNews

2011年8月以前の記事はこちら