2011年8月以前はこちら


思いつきでシリーズ化

「全米が泣いた」レベルまで昇華させたいネ(笑)

で、今回購入したのはコレ
【イージーバッテリーナット ぽちっと500円】
ごっついヤツは琵琶湖にいる?-2012011621010000.jpg
2個セットです

ビワコマリンは、コンセントがあるので、バッテリーの充電に毎回持って帰る必要がない

が・・・

私のボートには、バンクチャージャーを積んでないので、充電器でぽちっと普通に充電する必要あり

そうなると・・・

普段乗るときはバッテリーは当然直列につないでます

が・・充電するときは並列につなぎかえる必要がある

めんどうなのは、私のエレキは36Vなので、3個もつなぎかえることに(ーー;)

クランキングを入れると4つも後ろに積んでる

重たい

めんどくせ~~~

腹が立つほどめんどくせ~~~

しかも、ボイジャーのバッテリーは蝶ナットでくっついてるからもし「コロン」っと落っことすと!

船底へ寄付(苦笑)

でもこれなら便利!

クリンってまわしてクリンって付け替え

まぁ付け替える手間は一緒なんですが^_^;

コレで失くすかも・・・ってドキドキとはおさらば~~~~

そのうちバンクチャージャー買おうorz

琵琶湖情報はBRUSH   お天気はWeatherNews


2011年8月以前の記事こちら