ガッツリとカードゲームにはまっていた私。

 

コンテンツ終了とともに燃えつきてしまい、

息子とともに戦隊や仮面ライダーのおもちゃで遊び、

他のカードゲームに手を出すも昔ほどはまることができないそんな日々を過ごしておりました。

 

そんな中、息子も大きくなりポケモンカードにはまり始める!

 

 

 

ついに家族でカードができる日が来た!

私「パパもやる!」

 

 

 

ということでポケモンカードをすることになりましたwww

ソードシールドというちょうどいい区切りがあるのでここから参加していきたいと思います。

まだ大会は考えておりませんが、ちゃんと戦えるようになったら休みの日に息子と大会に参加していきたいと思います!

 

ポケカは22年前をもって一度卒業しているのでまた一からです。

今のカード、カード裏のデザインが違う!なんかかっこいい!

右も左もわからないですが探り探りデッキを作っていこう!

急に忙しくなって、ろくにカードすら触れていないおさるです。

まさかブログ更新ができない間に、

ミラバトがあらぬ方向に向かっている気がする・・・

少しでも盛り上げていきたいが・・・もう無理なんだろうなー泣

ただ、カードは資産としては残すつもりなので

仮に終わったとしても引き続き細々と遊んでいこうと思います(笑)


ちなみに皆さんはミラバトキングプレミアムは参加されるんでしょうか。

私は行きたいのですが、場所が関東+仕事が忙しい為に参加は難しいかと思われます。

行けるなら行きたいので、応募はしてみようかな^^;

ただ、スピードデッキを一切持っていないので勝ち上がりポイント制度だとかなりつらい…

カ●ジのように、スタートは★3で星を奪い合う制度にしてもらえると面白い気がしますが^^;

仮にミラバトのイベント行うなら下記のスケジュールやってみるのはどうだろうか。

【ミラバトイベント】

1000開場

10001040受付

10001045待機列整理

1045ルール説明・ゲーム開始準備

1stステージ(1100スタート)

5で勝抜け!時間制限は1時間。

★の賭けレートは相手との話をしたうえで★1から好きなだけ!!

50人ぐらいならMAX16名まで絞る。(きれいにいきわたれば約30人が★5になる)

100人以上ならMAX32名まで絞る。(きれいにいきわたれば約60人が★5になる)

※不正がないように勝敗時にマイカードにスタンプを押して管理していく。

マイカード例)

★★★からスタートだ!

1戦目★★     (★1つかけて負ける)

2戦目★★★★   (★2つかけて勝つ)

3戦目★★★    (★1つかけて負ける)

4戦目★★★★★  (★2つかけて勝つ)

5戦目★5の為、勝抜け


というように前の試合結果とかけた★の数をわかるようにしてスタンプを押せば、

カ●ジではOKだった★の譲渡を防げます><

・昼休み(転換)

・2ndステージ(1330スタート)

16名(32名の場合はAB2つに分ける)トーナメントで2名までに絞る。

2試合or3試合かかるので概算1時間(1試合20分計算)

・Finalステージ(1500スタート)

決勝は2本先取制にして1時間(1試合20分計算)

1630頃 表彰式

1700閉場

転換などを入れても多少時間がおしても100017007時間イベントで収まりますよ。

どうですか、バンダイさん^^

あー、近場でみんなが集まって遊べるようなイベントないかなー。

なんだか対戦したくなってきた><

まだ次の弾のお知らせがないなー。
これはかなり不穏な雰囲気がσ(^_^;)