★おさるの不定期ミラバトブログ★

バンダイのミラクルバトルカードダス(ミラバト)をメインに趣味をつぶやいていきます☆


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急に忙しくなって、ろくにカードすら触れていないおさるです。

まさかブログ更新ができない間に、

ミラバトがあらぬ方向に向かっている気がする・・・

少しでも盛り上げていきたいが・・・もう無理なんだろうなー泣

ただ、カードは資産としては残すつもりなので

仮に終わったとしても引き続き細々と遊んでいこうと思います(笑)


ちなみに皆さんはミラバトキングプレミアムは参加されるんでしょうか。

私は行きたいのですが、場所が関東+仕事が忙しい為に参加は難しいかと思われます。

行けるなら行きたいので、応募はしてみようかな^^;

ただ、スピードデッキを一切持っていないので勝ち上がりポイント制度だとかなりつらい…

カ●ジのように、スタートは★3で星を奪い合う制度にしてもらえると面白い気がしますが^^;

仮にミラバトのイベント行うなら下記のスケジュールやってみるのはどうだろうか。

【ミラバトイベント】

1000開場

10001040受付

10001045待機列整理

1045ルール説明・ゲーム開始準備

1stステージ(1100スタート)

5で勝抜け!時間制限は1時間。

★の賭けレートは相手との話をしたうえで★1から好きなだけ!!

50人ぐらいならMAX16名まで絞る。(きれいにいきわたれば約30人が★5になる)

100人以上ならMAX32名まで絞る。(きれいにいきわたれば約60人が★5になる)

※不正がないように勝敗時にマイカードにスタンプを押して管理していく。

マイカード例)

★★★からスタートだ!

1戦目★★     (★1つかけて負ける)

2戦目★★★★   (★2つかけて勝つ)

3戦目★★★    (★1つかけて負ける)

4戦目★★★★★  (★2つかけて勝つ)

5戦目★5の為、勝抜け


というように前の試合結果とかけた★の数をわかるようにしてスタンプを押せば、

カ●ジではOKだった★の譲渡を防げます><

・昼休み(転換)

・2ndステージ(1330スタート)

16名(32名の場合はAB2つに分ける)トーナメントで2名までに絞る。

2試合or3試合かかるので概算1時間(1試合20分計算)

・Finalステージ(1500スタート)

決勝は2本先取制にして1時間(1試合20分計算)

1630頃 表彰式

1700閉場

転換などを入れても多少時間がおしても100017007時間イベントで収まりますよ。

どうですか、バンダイさん^^

あー、近場でみんなが集まって遊べるようなイベントないかなー。

なんだか対戦したくなってきた><

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まだ次の弾のお知らせがないなー。
これはかなり不穏な雰囲気がσ(^_^;)
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赤はあんまり使わないので、デッキレシピを載せておきます^^


このデッキはオバケが14~16枚必要なので約3BOX強のカード購入が必要になります。

3BOX買えばうまくいけばΩゴテンクスも3枚揃うかも><



【オバケデッキ

ビーデル2

クリリン●

サタン●

孫悟飯●

ベジータ●

パン3

スーパーゴーストカミカゼオバケ16

ゴテンクス●3

ゴテンクス●

Ωゴテンクス3

プーアルの変化●3

パンパカパーン●3

スーパーゴーストカミカゼアタック3

ビーデルさんの舞空術●2

集結!ドラゴンチーム●

計44枚

※●は最新弾ではありません

※あえてカードの種類がわからないようにコストと弾数は記載しません^^;



【カード内容説明】

1コストは最低限

アタッカーもパン・ゴテンクス・オバケの3キャラ

(+孫悟飯※条件が揃えばアタッカーになります)

パンとアクション2種類はドロー・キャラ展開用

サポートは赤軽減用+相手キャラのBPが越えられない時用

ドラマチックの集結!は赤軽減用

ドラマチックのビーデルさんはΩゴテンクスとのコンボ用


【対戦展開】

正直、短期決戦デッキです。(6ターン以降まで行くと正直勝機はないです…)

3ターン目開始時に、軽減が2あるのが理想(場・ダメージ合わせて)

⇒ここまでにオバケを3枚出しておく事がベスト


さすがに3ターンキルは望めないので4~5ターン目までに事を運べるように準備


4ターン目に死神トランクスが出せればベスト、だめでも5ターン目までには出さないと積みます^^;


5ターン目に死神トランクスが出せれば、残り1コストでアクションの「カミカゼアタック」を使用して一気にオバケを展開(確率上1枚は展開できるはず、ついていれば5体でます)


後はアタックのみ><



【相性の悪い対戦相手】

1)単純に白デッキ。

BP勝負というよりも特殊能力封じ(受けない・破壊されない)がかなりつらい。

相手の通常BPが5000以上になる前に、「ビーデルさん」のドラマチック効果で早々に焼いておかないと積みます・・・


2)低コストワラワラデッキ

場にたくさん並ぶのも相性が悪い・・・

改善策はデッキ内のアタッカーを増やせばいいんですが、

こだわりがあるのでできればこのままで(笑)


普段赤を作らないので赤の展開方法がいまいちわかっていませんが、

余計なものは極力避けているつもりです。


まだ、2~4枚ほど余計なものがある気がしますが^^;



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