タクマさんって言ったら東海地方に住んで居る方は知らない人はいらっしゃらないのではないでしょうか?


まぁ知らん人は知らんでしょうね(笑)


東海ラジオのワイド番組「かにタク言ったもん勝ち!」のパーソナリティーで専業はマジシャンであります。


毎年隣町の産業まつりに呼ばれて来てて、私は今年11回目の観覧です。


始まる前に私服(NHK)のタクちゃんを発見大きな声でタクちゃ~んと呼びかけたら振り向いて手を振ってくれました。


簡単なマジックでも目が目まん丸になります。


紙の手提げ袋から花の入ったプラスチックの箱を8つ出すんだけれど種が解らない(2つしか入らない大きさ)で空っぽの袋を客席に見せるんだけれどね。


隣で見て居たお友達はタクマさんのマジック教室の生徒さんなので種も仕掛けも解るそうですが不思議です。


他にもトイプードルの梅吉さんを空箱に入れて剣を刺す、何本も刺さった内部を見せてくれましたが剣のみ梅吉さんは居ないよ。


剣を抜いて箱を叩いたら元気君登場です←落ちは想像出来たけれど、梅吉さんは何処に?元気君はどうやって箱に入ったのか?最初から入っていたのなら何処にそんなスペースが?


マジックって不思議だから魅力が有るんでしょうけれど少しは種を知りたいと思いました。