7月プチオフ会

テーマ:

こすずっこのプチオフ会です犬

場所は犬山の風雅さん。

ランチタイムに三々五々集まりましたニコニコ

 

 

まずは、ランチナイフとフォーク

私達が到着したときは誰もいなかったのですが、次々にお客さまがいらっしゃって満席になりました。

内弁慶な七は、さっそくギブアップ気味あせる

 

 

私が食事中、膝の上で大人しくしているのを褒めていただきましたが、単にビビリなだけです・・・滝汗

 

 

 

初めましてのヤマトくん、物怖じしないで元気よく走り回ってました爆 笑

 

 

かわいいこまめちゃんのブログはこちら

 

 

 

 

今回、一番楽しそうに遊んでいたのはこの方爆笑

 

 

そして、お庭ランで1回も走らなかった情けない子ショック

 

 

常に気配を消しまくっていました・・・・ガックリ

 

そんな七にやさしくしてくれた、つくもパパさん。

つくもくんが様子を見に来ましたよウインク

 

 

恒例の集合写真スマホカメラ

 

 

なんとかワンコだけで撮れないかな~と挑戦してみましたが、今回は失敗えーん

また、次回がんばってみたいです!!

 

 

 

今回も、皆さんといろいろなお話ができて楽しかったです音譜

それに、つくもくんの妹、Kちゃんを抱っこさせてもらって、うれしかった~ラブ

念のために・・・・・・・Kちゃんは人間の女の子ですビックリマーク

私が抱っこしていたら、腕の中でネンネしてしまって、ほんとうに可愛かったですラブラブ

息子達が小さい頃を思い出しました。

Kちゃんのように大人しくていい子じゃなかったけど・・・汗

 

最後になりましたが、七のお誕生日プレゼントやお土産をいただいて、ありがとうございました。

過分なお心遣いをいただいて恐縮しています。

 

 

なんとなく気楽に集まるというのが心地いい、こすず荘東海支部プチオフ会。

お近くの方や、ちょっと足を伸ばして顔を出してみようかなと言う方が参加してくださるとうれしいです音譜

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD

豆柴とポケモンGO

テーマ:

スクリーンショットのやり方を検索して、学習しました爆 笑

家を出る前に予習してから、ポケモンゲットのお散歩へGOしっぽフリフリ

 

いました、いました、児童館のそばに3匹グラサン

 

本日休業のJA駐車場に出現したので、さっそくツーショットに挑戦しましたスマホ

 

 

七もポケモンも動くので、うまく撮れない・・・・・アセアセ

 

とりあえずゲットして、お散歩の続きです。

 

 

ポメラニアンのミュウちゃん、もうお家の中だと思うよ。

お寺に向けて、歩きます。

 

 

って、立ち止まってすぐにクンクンしたがるのは七なんですけど。

 

 

ほらね!

 

 

この先にいつもクンクンするチーメールスポットがあったので、しばらく動こうとしませんでした。

潔く、あきらめようパー

 

自宅近くの空き地で、もう一度ツーショットに挑戦!

 

 

う~~ん、なかなか上手くいきませんショボーン

おもしろい画像が撮れたら、すぐに辞められるんだけどなぁ~

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD

夏バテとポケモンGO

テーマ:

お出かけした後は、なんとなく体調がすぐれない私・・・・汗

昨日の大相撲観戦疲れか、午前中は頭痛がひどかったです。

夏バテの一環ですねゲロー

 

さて。

七パパが帰宅して話すには、

「職場の若者達が、ポケモンGOをインストールして喜んでたよ」

とのこと。

おおっ!

配信が始まりましたか。

頭痛があったので、今日はパソコンも開いてませんでした。

なんとなくスマホで検索して、なんとなくインストール。

指示に従って操作すると、我が家の近くにゼニガメとヒトカゲとフシギダネがびっくり

「ちょっと捕まえてくるビックリマーク

と外に出てしまいましたにやり

 

 

豆柴さん、びっくりして窓に張り付いて私の姿を追い、キュン鳴きわんわん

リビングを出て座敷に駆け込んだので、七パパが様子を見に行ったら、掃き出し窓からずっと外を見てたそうです。

そんな七の心配をよそに、

「道路向こうの駐車場でフシギダネを捕まえた音譜

とルンルン気分で玄関ドアを開けたら、七が座敷からうれしそうに飛び出してきましたラブラブ

ほんと、かわいい子だわちゅー

 

いや、でも、この人気ポケモン3種、スタートのボーナスなんですね。

フシギダネを捕まえたら、他の2匹はいなくなってました・・・えーん

それなら、見た目が好みのヒトカゲかゼニガメにしておけばよかったガックリ

まぁ、いいけど・・・

でも、普段見ている景色にポケモンが現れたのには、なんだか感動しましたビックリマーク

ルールや遊び方がよくわかっていないので、ゲームに嵌るかどうかは微妙ですニヤニヤ

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

AD

大相撲名古屋場所

テーマ:

暑い名古屋を、さらに熱くするのが大相撲名古屋場所ちゅー

 

 

七パパは、人生初の大相撲観戦!!

「相撲取りは、大きい身体をしているなぁ」

と、夏休みに入りたての小学生のような感想をもらしてましたウシシ

写真は、結びの一番、白鵬(手前)と照ノ富士です。

見応えのある取組が多くて、大満足でしたニコニコ

 

十二日目が終わったところで、日馬富士・稀勢の里が二敗でトップビックリマーク

十三日目の直接対決が楽しみラブラブ

稀勢の里、優勝して横綱になってほしいですアップ

 

 

上機嫌で帰宅した私達を迎えたのは、ちょっと不機嫌なこの方・・・・汗

 

 

 

クンクンチェックが厳しかったのは、名古屋場所の熱気のせいかしらはてなマーク

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

豆柴さんのパトロール

テーマ:

我が家の豆柴さんは、家中、好き勝手に歩いてます。

いたずらや、チーやうんちをすることもないので、黙認しちゃってますあせる

一応、警備担当なので、パトロールしてるようですよウインク

 

 

 

 

 

 

 

頼りになるかどうかは、微妙です・・・・・真顔

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村